Apply Now

Aug 26, 2019

<innotalk vol.5_19>
「ソニーの社内ベンチャーでの経験と学生時代にやっておくべき3つのこと」

イノトーク(innovation talk)は小人数で密度の濃いディスカッションを実現する非公開イベントです。

2019年第5回のイノトークはソニーの新規事業担当者S氏をお招きして開催します。テーマは「ソニーの社内ベンチャーでの経験と学生時代にやっておくべき3つのこと」です。

わくわくしながらソニーに就職し、数年間もやもやとした後、一念発起して自主プロジェクトをはじめ、仲間を集めて社内ベンチャーを立ち上げるまでのスタートアップ体験を、バンド活動になぞらえてご紹介した後、いま大企業で起こっていることも踏まえて、学生時代にやっておくべきこと(S氏がやっていればよかったと思っていること)をお話していただきます。

2019年4月からソニー・東大の社会連携講座「Ignite Your Ambition」を立ち上げた狙いと現状についてもご紹介。
終了後、参加者の皆様とカジュアルに意見交換ができる懇親会も予定しております。どうぞ奮ってご参加ください。

日時>
2019年10月11日(金)19:00-20:30

会場>
i.schoolスタジオ
東京都文京区本郷5-27-8 赤門樋口ビル2F(東京大学赤門前)
※正面右脇に入り口があります。

言語>日本語

対象>通年生、修了生、i.schoolへ参加済OR参加予定の公募生、パートナー・スポンサー企業
※イノトークは非公開イベントです。

  • ソニー 新規事業担当者

    1982年8月生まれ、東京都出身。2008年東京大学大学院工学系研究科を卒業後、同年ソニー(株)入社、ホームエンタテインメント部門へ配属。テレビと連携するスマホアプリや新規商品の開発に携わる一方、ボトムアップの部門内アイデアコンテストのスタッフとして精力的に活動する。“デジタル化でファッションをもっと自由にもっと楽しく”をビジョンに掲げ、電子ペーパーを紙ではなく布として捉えて柄の変わるファッションアイテムを作るというデジタル・ファッション事業を発案し、2013年より有志を集めて業務外での活動を本格化。2014年4月に設立された新規事業創出部にて社内スタートアップFashion Entertainmentsとして活動を開始し、事業開発に邁進中。2015年11月より、First Flight他にて第一弾商品である柄が変わる時計FES Watchの販売を開始している。

APPLY

Back