Mar 21, 2020

「解答のない参考書 人生をデザインするための12人のインタビュー」発売

i.school修了生有志が書籍「解答のない参考書 人生をデザインするための12人のインタビュー」を出版しました。
このプロジェクトは昨年春から、「若者が自分の人生について考えるために参考にできる本があるといい」という想いでi.school修了生が始めた活動です。
この活動をi.schoolとしても応援すべく、購入用特設サイトを設置いたしました。ページ下部の「APPLY」より本をご注文いただけます。

以下、修了生による書籍の紹介です。
———————————————————
i.school修了生の彭、花岡、内倉です。
この度、書籍「解答のない参考書 人生をデザインするための12人のインタビュー」を出版しました。

生き方がますます多様化している現代において「自分がどのような生き方をしたいのか」「そのために何をするべきなのか」は多くの人にとって極めて重要な関心事となっています。

本書は、特に人生について考え始める大学時代にフォーカスして、スタートアップ、大企業、官僚と多様な道に進むi.school修了生12人が、「どのような大学生活を送ったか」「どのように進路を決めて今に至るか」「大学生へのメッセージ」を詳細に語ったインタビューを収録しました。

現役大学生はもちろん、就活生や新社会人など、自分の今後の人生をどう生きるかを考えたい全ての人にとって読み応えのある内容となっています。

初版は1,000冊限定となりますので、この機会に是非手に取って頂けると嬉しいです。

 

1人分のインタビューを期間限定で無料公開しています。試し読みはコチラから。

 

<オンラインでのご購入>
オンラインでのご購入を希望の方は、i.schoolHP内特設ページ(本ページ)よりご注文いただけます。
(銀行口座振込み、またはPayPalでのお支払いになります)

<書店でのご購入>
以下の大学生協書籍部にて順次発売を開始する予定です。
東京大学駒場書籍部、東京大学本郷書籍部、千葉大学ブックセンター、電気通信大学コープショップ、早稲田大学早稲田キャンパスブックセンター、慶應義塾大学生協三田書籍部、慶應義塾大学日吉書籍購買部、東京工業大学大岡山キャンパス購買書籍店

解答のない参考書 人生をデザインするための12人のインタビュー
i.school press 編
サイズ : B6
ページ数 : 223ページ
定価 : 1400円

APPLY

Back