Apr 8, 2019

i.school ZERO2019年度前期参加者募集!

これからの時代、私たち一人一人が変化を起こす人(チェンジメーカー)として新しい価値を創造することが問われる中、アイデアを生み出す力こそ、学生時代に学ぶべき1つのことです。そして、アイデアを生み出すことは、その作法を学び、 実体験を重ねることで、誰にでもできるようになることです。

i.schoolではこれらの信念を元に、様々な実践・研究を参考にしながらイノベーション教育に取り組んできました。

i.schoolは2009年に設立され、本年で10周年を迎えます。この10年間、デザイン思考を始めとする様々なアイデア創出の方法が紹介され広まってきました。「アイデアを生み出す力は身に付けることが出来る」という考え方は多くの方にご賛同いただけるようになりました。

こうした変化をふまえ、i.schoolは今後「参加者多様性の確保」「イノベーション教育の科学」を軸に活動を行います。2018年度までi.school KOMABAとして開講されていた本プログラムをi.school ZERO(アイスクール・ゼロ)と改称して東京大学以外の学生にも対象を広げ、イノベーション教育の基礎を学ぶプログラムとしてリニューアルします。

i.school ZEROではi.school KOMABAの精神を引き継ぎつつ、アイデア創出の方法に加えてイノベーション教育の科学の基礎も扱います。作法を学び、実践し、その過程と結果を科学する営みに加わってみませんか。

※こちらの募集は締め切りました。

Back