Sep 20, 2019

イノベーション人材発掘ワークショップのご案内
presented by i.school together with Hitachi, Honda & SONY

社会のあらゆる分野で未来を創っていけるイノベーション人材のニーズはますます高まっています。東大発、イノベーション教育プログラムi.schoolでは個人個人のアイディア発想力の評価手法を確立する試みを続けており、この度i.schoolのワークショップを経験したことがない方々を主な対象として下記のワークショップを開催することになりました。i.schoolのワークショップを体験する貴重な機会であると同時に、参加者にはイノベーションワークショップでどれくらい力を発揮することができるのか、各自にフィードバックします。奮ってご参加ください。

 

開催日時>2019年10月19日(土) 10時〜17時
*開始10分前には受付を済ませてください。途中1時間のお昼休みと随時休憩が入ります。

対象者>学部2年生、3年生

参加費>無料

開催場所>i.schoolスタジオ(東京都文京区本郷5-27-8 赤門樋口ビル2F)
*東大赤門前。「赤門そば」の2階です。入り口が正面ではなく、右側面・奥にありますのでご注意ください。

持ち物>i.schoolではオンライン電子付箋プラットフォームAPISNOTEを使ってグループワークを行います。参加にあたっては、WiFiに接続可能なPCを持参してください。

ワークショップのテーマ>「中小企業のイノベーション」
日本には魅力的な中小企業がたくさんあります。そして中小企業が元気でいることが日本の活力となります。このワークショップではi.schoolのメソッドに沿ったイノベーションワークショップを実施し、中小企業の強みや技術を活かし、イノベーションにつながるような新しいアイディアを生み出します。
*事前課題(提供する事例を読んでくる)があります。

お申込み>参加希望の方は下記のフォームよりご応募ください。応募者多数の場合には選抜をさせて頂きますのでご了承ください。
※定員に達したため締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

*本ワークショップでは、研究目的で参加者の画像データ、音声データ、記述データを収集致しますので予めご了承ください。このデータをもとに、参加者にはイノベーションワークショップでのパフォーマンスをフィードバックします。

Back